90位 ワーグ -ロードオブザリング強さランキング-

スポンサーリンク
ロードオブザリング
映画ロードオブザリングより引用

ロヴァニオン(荒れ地の国)に生息する邪悪な狼で魔狼とも呼ばれる。吠え声からなる原始的な言語を用い、オークよりも鋭い嗅覚を持つ。

 

霧ふり山脈のオークとは協同で略奪や戦闘を行う場合があり、その際にはオークを背中に乗せることもあった。

 

ホビットの冒険では親分オオカミ率いるワーグの群れがゴブリン町から逃亡するトーリンとその仲間とオオカミ広場で遭遇し、ガンダルフから魔法の火の攻撃を受けたことで、以降はゴブリンと協力してトーリンの一行を付け狙った。

 

五軍の合戦ではゴブリンの同盟者として参戦し、ゴブリンが戦闘で混乱に陥って三軍の攻撃から逃れようとすると、仲間である彼らに襲い掛かって死傷者を引き裂くという残酷さをみせた。合戦での敗北後、ワーグは森から姿を消した。

 

また映画ロードオブザリング二つの塔ではヘルム峡谷に避難するローハン住民を襲撃するためにアイゼンガルドから差し向かれた。

 

レゴラスの弓で遠くから仕留められていたが、映画で描かれていたスピードとパワーは相当なもので接近戦ではかなり強いと思われる。

 

弓使いではなく剣や斧などを武器にする接近戦向けのキャラクターではかなり苦戦を強いられるだろう。

 

コメント