61位 ナズグル -ロードオブザリング強さランキング-

スポンサーリンク
ロードオブザリング
SH3L0031

かつて九つの指輪を手にした九人の偉大な王侯や妖術師たち。

 

彼らは指輪によって人ならざる力を手に入れ、その盛時には強大な権勢を振るうに至ったが、やがて現身の肉体を失って目に見えない存在となり、サウロンの意志と指輪に従属する恐るべき幽鬼と化した。

 

ナズグールはサウロンの下僕の内で最も強力な存在であり、サウロンが一つの指輪を失っている間は恐怖の影に過ぎなかったが、それでもその首領の下に九人が一団となれば、これに抗しきる望みのある者はほとんどいなかった。

 

ナズグールの最大の武器は、そこにいるだけで周囲に甚だしい恐怖を与えることだった。

 

それは彼らが形あるものを纏わず、また集合しているほど強くなる。

 

このため多くの者は、ナズグールを前に踏みとどまって抵抗することすらままならなかった。

 

また、ナズグールと間近で接触した者は黒の息と呼ばれる呪魔に冒されることがあった。

 

ナズグールは実体を持たないため尋常の武器では傷つけることはできず、逆に斬りつけた剣は朽ちてしまい、斬り付けた者は腕から黒の息に冒されてしまう。

 

指輪戦争ではサウロンの最強の下僕として大いに活躍した。

 

 

コメント