3位 トゥルカス -ロードオブザリング強さランキング-

スポンサーリンク
ロードオブザリング

ヴァラールの中で最も力と武勇に優れるヴァラ。外見は金色の髪と鬚に、血色の良い肌。両の手のみを武器とし、地上を走るもの全てを追い越す疲れ知らずの俊足を持ち、角力や力比べを好む。

 

大胆な性格で、スポーツであれ戦いあれ、いつも笑っている。一方、物事には無頓着で、「かれは過去にも未来にもほとんど頓着することなく、助言者としては全く役に立たないが、辛苦に耐える友である」とある。

 

だが「容易に怒らぬ代わりに、容易に忘れることもなかった」ともあり、仇敵メルコールには深い憎しみを持ち続けた。

 

トゥルカスが来たのはアルダの黎明期、ヴァラールとメルコールとの間ではじめて戦いが行われていた時であり、ヴァラールとしては最後にアルダへやってきた。トゥルカスの参戦でメルコールは退散し、ヴァラールはアルダの建造を成し遂げることができた。

 

その後行われた力の戦いでは、ウトゥムノの深奥に追い詰められたメルコールと組み打ち、遂に彼を打ち負かした。

 

ヴァラールの中で最も力と武勇に優れ、力の戦いではメルコールを打ち負かしたというのは、まさに作中最強クラスのキャラクターと言っていいだろう。

コメント