番外編 その他キャラクター -ロードオブザリング強さランキング-

スポンサーリンク
ロードオブザリング

最後に具体的な強さの推定が困難でランキングには入れられなかったが、実力的にはランクインが確実であろうキャラクターでかつ記事にするほど情報量がないキャラクターをまとめていく。

 

・イルマレ

 

ヴァルダ(エルベレス)の侍女のマイエ。ヴァリノールのマイアールの中で、エオンウェと並んで最も格の高いマイア。

 

だがそれ以外のエピソードがまったくないw。順位的にはエオンウェに次ぐ12位くらいだろうか。

 

・スカサ

 

第三紀に灰色山脈(エレド・ミスリン)に巣食っていた龍。第三紀の龍ということでスマウグの下くらいの34位前後だろうか。

 

・フラム

 

龍のスカサを退治したエオセオドの族長フルムガールの息子。フラムはスカサの溜め込んでいた莫大な財宝を手に入れたが、財宝の所有権を主張したドワーフと確執が生じた。

 

フラムはドワーフにびた一文与えず、代わりにスカサの歯で作った首飾りを彼らに送りつけて侮辱した。そのためにドワーフによって殺されたとも伝えられている。

 

龍を討伐したということでそれ相応の実力はあるはずだがどのように倒したのかがまったく描かれていないので順位付けは難しい。スマウグを倒したバルドと同等くらいだろうか。

コメント