ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け スマホアプリゲームの事前登録開始

スポンサーリンク
ロードオブザリング
公式Twitterの画像から引用

ロードオブザリングをテーマにしたスマホアプリゲーム、『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』が日本では4/14にリリースされるようです。

事前登録をした方には、限定パックや主要キャラクターのビルボ・バギンズのアイコンがプレゼントされるそう。

中つ国第三紀を舞台に一つの指輪を手に入れるために、軍隊を作り上げて領土を拡大していくストラテジーシミュレーションゲームです。

プレイヤーは、善と悪の陣営に分かれて軍団を作ることもできます。実装している陣営の数は10以上。

善の陣営はエレボール、ロスロリアン、ローハン、リンドン、アルノール、ゴンドール、ヌーメノールが選べるそうです。

また悪の陣営はモルドール、アイゼンガルド、アングマール、リューンが選べるそうです。

リンドンやリューンなどは映画ではフューチャーされなかったのでどう表現されるか楽しみですね。

私もどれだけの熱量でやれるかはまだわかりませんが、とりあえず事前登録は済ませたので、ロードオブザリングファンの方は一緒に楽しみましょう。

リリースされた後も面白ければ当サイトで攻略情報やプレイ日記などを書くかもしれません。

公式サイト

日本語版公式Twitter

コメント