ロードオブザリング戦いの幕開け 初心者向け序盤攻略情報

スポンサーリンク
ロードオブザリング

スマホアプリゲームのロードオブザリング戦いの幕開けがリリースされまして、私も初めてみました。

簡単なプレイ日記ではないですが、ある程度進めてみて、こうした方が良いというような方針もわかってきましたので、初心者向け情報ということで序盤の進め方のコツを書いていこうと思います。

まず基本的にはチュートリアルチャプターを順番に進めていけば問題ありません。

チャプターを進めていくごとに支配できる土地領域が増えていきますので、チャプターを進めて支配領域を広げて、資源や産出戦力を増やしていく、というのが基本的な流れになります。

そして産出した資源を使って建築や徴兵を行っていくのですが、序盤はかなり資源が枯渇します。

土地上限ギリギリまで今の実力で支配できる良い土地を支配していきましょう。

また建築や指輪の力でも資源や支配領域を早めに上げていきましょう。

↑指輪の力は支配領域と左上の資源産出に多く振る

↑建築も材木、石材、穀物、鉱石の産出を率先して上げていく。また市場も早めに上げておく。

さらにアビリティポイントが余っていたら足りない資源の土地から収集を行いましょう。

収集もレベルの高い土地であればあるほど、多くの資源を収集できます。

またフィールドにいるNPCを掃討することで穀物が貰えます。指揮官の体力が余っていたら積極的に掃討して穀物を集めていきましょう。穀物は徴兵の時にかなり消費しますし、余っても市場で他の資源と交換できます。

その際、土地の占領や掃討する時もなるべく兵の損失を抑えて戦いましょう。

徴兵にかなり資源が喰われるので、無理して強い土地を攻めたり強いNPCを掃討しようとしても、兵の損失が激しくなり、結果的に資源の消費が激しくなります。

攻撃する時に相手の戦力が見られるので、できれば相手の戦力の倍以上、悪くとも1,5倍以上の戦力で攻撃するのが望ましいです。

これくらい戦力差があれば兵の損失を抑えて資源を節約しながら戦うことができます。

とにかく資源産出量を増やし、兵の損失を極力減らす。これが序盤上手く進めるコツになります。

コメント